SSブログ

マフィン生活。。 [お菓子]

どうしても・・
自分の納得できるイングリッシュマフィンが作りたくって
頑張っております。。
ある日のマフィンはこれ・・
  イングリッシュマフィン
  美味しい♡・・ でも、、もう少し・・

その次の日のマフィンはこれ・・
  全粒粉入りイングリッシュマフィン
  これも美味しい♡・・けど、、 もうちょっと・・

そして次の日にも・・  
ライ麦入りイングリッシュマフィン
  ・・・♡   ちょっとニンマリ。。。
 
まだまだではありますが・・
      日夜勉強中でございまする。。。   続く。。  
nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 18

minK

美味しそうなマフィンですね!
ママレードを塗って食べるのが大好きなのですが、、、
我が家にはオーブンが壊れて久しく~
もっぱら、朝に合わせてホームベーカリーで食パンです
(T◆T)
by minK (2011-04-13 03:24) 

mayolica

イングリッシュマフィン大好きです!
個人的にはベーグルより好みです。
どの子もふっくらもちっとした感じが伝わってきて美味しそうですね!!!
焼き立てマフィンなんてさぞ美味しいでしょうね~♪
よし!今日はマフィンを探しに行くぞ!
by mayolica (2011-04-13 07:35) 

atori

私もイングリッシュマフィン好きです~♪
ふっくらしてきてますね~。
すっごく美味しそう!



by atori (2011-04-13 08:44) 

ちかまろ

はじめまして!ちかまろといいます♪
アメコカのジーニーと暮らしています(*^_^*)
とってもおいしそうなパンのにおいに誘われて訪問しちゃいました!
私はつい最近パン作りを始めたのですがすっかり夢中になっていますw
これからもブログを楽しみにさせていただきます!
by ちかまろ (2011-04-13 17:00) 

millet

わぉ!イングリッシュマフィンって自分で作れるんですか?!
すご~い!ふっくらフワフワのこんがりマフィンですね!
見ているだけで、いい香りがしてきます~♪
さすか!HIROKO様!すご~い♡
by millet (2011-04-13 20:36) 

ちな

とってもおいしそうですね!
ふんわり&こんがり感が、お腹にもやさしそう~♪
by ちな (2011-04-14 20:05) 

YOU

作るたびにシャキッと伸びて
美味しそうになってる♪
こういう進化の過程を見るのって
楽しいですね
by YOU (2011-04-15 08:54) 

ナッツ

ふっくらと高さがあって、
おいしそう♪
クリームチーズをたくさん塗って
ほおばりたいです^^
by ナッツ (2011-04-16 16:11) 

HIROKO

minkさんへ。 コメントありがとうございます♪
我が家にもホームベーカリーありますよ。。 朝食に食べたい時はタイマーにして焼きたてを・・♡ フワフワで、ついつい食べ過ぎちゃいませんか?♡
by HIROKO (2011-04-16 20:15) 

HIROKO

mayolicaさんへ。 シンプルなパンこそ、こだわれば全然違いますよね〜。。 粉の配合や、捏ねる手順・・ 焼き方も・・ 何度も自分の味を研究中♪  配合はなんとなく出来ました。。 次は、そこに粉とお塩にこだわってみようと・・  楽しいですよ。。 
by HIROKO (2011-04-16 20:23) 

HIROKO

atoriさんへ。 コメントありがとうございます♪
ふっくらしていて、表面はサクッっと香ばしく・・ 中はしっとりでモッチリ♪ サラッとした味ではなく、どちらかと言うと甘さと小麦の旨味を感じる様な・・ そんな自分の好みを研究中なのであります。。 
by HIROKO (2011-04-16 20:30) 

HIROKO

ちかまろさんへ。 パン作り・・面白いですよね。。でも、、私は何度も挫折しては・・って感じデス。。  手作りのものは、作り手の心と共に過ごした時間が入っていますから、なんとなく生命力を感じます。。  そんな出会いを楽しんでいきたいですね。。
by HIROKO (2011-04-16 20:42) 

HIROKO

milletさんへ。 作りかたは、いろいろあるようですよ。。 焼き方もそう。。 私は、低温でじっくり焼くので、かなりコスモが待ちくたびれてしまいます。。 でも、待ったかいがあるほど美味しさは格別となる訳デス♡
by HIROKO (2011-04-16 20:49) 

HIROKO

ちなさんへ。 コメントありがとうございます♪
シンプルにバターとハチミツが一番好きですね。。 で、そんなハチミツもできればこだわっていただいたいものです・・ ハチミツ!ってこんなに味が違うんだ〜って・・驚いています。。 ハチミツの旅も検討中。。。
by HIROKO (2011-04-16 20:55) 

HIROKO

YOUさんへ。 実は・・他にも、挑戦して作ってみたマフィンがあったのですが、、 カット!致しました、、 ふっくら焼けたと思ったら、冷めていくごとにシワシワ〜としぼんでしまったのや、 オセロのように焼けた・・焦がした?♡  のがあったり・・ 悪戦苦闘劇です。。
by HIROKO (2011-04-16 21:03) 

HIROKO

ナッツさんへ。 クリームチーズも美味しいですよね〜♡ マフィンの食べ方のスタイルもカッコいい感じしませんか? フォークで線を付けて割る・・ そんな手元にときめくのは私だけでしょうか。。
by HIROKO (2011-04-16 21:08) 

☆

イングリッシュマヒン~!なかなか売ってないのだよ。
作り方知ってるんだけれどね。今度発注してもいいですか???

by (2011-06-02 22:47) 

HIROKO

☆さんへ。 コメントありがとうございます♪♪
私もマフィンが大好きなので、いろいろと試行錯誤で頑張っております。。 お次はドーナツ??かしら♡
by HIROKO (2011-06-03 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

扉の鍵。。かぼちゃの秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。