SSブログ

ラスクが焼けました♪ [お菓子]

余って固くなったパンを
ラスクにしたりするけれど・・
我が家では、ラスクのためにパンを焼いたりします。。
天然酵母のパンドカンパーニュで作るのが一番好き♡
ハチミツだってこだわりマス。。
すると、とってもいい香りのラスクになるんです
そして、
 ゴリゴリといただくわけです・・
ついつい手が出て、止められないのです。。
 私は今日もせっせ♪と
   大きなカンパーニュをスライスするのでありました。
手作りパンのラスク
nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 4

mayolica

う~ん!なんて美味しそうなんでしょう!
私ラスクも大好きです。
実は甘いパンはちょっと苦手なのですがラスクは別ですね。
天然酵母のパンドカンパーニュのラスク!!!
一度試してみたいです~♪
by mayolica (2011-05-26 07:07) 

YOU

ラスクかぁ~
いいアイディアですね。
美味しそうです!
今度作ってみようかな(^^
by YOU (2011-05-26 07:32) 

HIROKO

mayolicaさんへ。 ゴリッゴリッととっても歯ごたえのあるラスクはクセになりますよ〜♪ 今の若者は、こういう固いものを食べなきゃダメです☆ ・・・と訴えたい・・♡なんてねっ
by HIROKO (2011-06-01 02:28) 

HIROKO

YOUさんへ。 ハチミツはちょっと奮発して高いのを用意することをおすすめしたいです。。味の深さもぜんぜん変わるし、お部屋が甘いにおいに包まれて心もお腹も幸せですよ♡
by HIROKO (2011-06-01 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。