SSブログ

HIROKOの創り出す世界へようこそ。。。 [お菓子]

私が探していた
  不思議な世界へと続くカギ・・・
その扉の向こうから
なにやらおいしいにおいがしてきます。。
そーっと覗いてみませんか?
そこはくいしんぼうの住む小さなお家・・・
部屋の中からどんどんたのしいお食事が
はこびだされてきます。。
まず現れたのは・・・
    ゆかいで大きなマフィンたちでした。。
  マフィン
※お知らせ。。
台所をテーマにしたお店をオープンいたします
その前に、皆さんに私の料理やお菓子達をちょっとだけ
紹介しようと思っています。
           KITCHEN TOROIKA ー キッチン トロイカ ー
           札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーブ401
                   (8月中旬頃オープン予定) 
◦6月4日(土)7月2日(土)
       Space1-15「どようび朝市」9:00〜12:00
       札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーブ306
       Siesta Labo http://siestalabo.com/
       手作りせっけんのお店シエスタラボさんと一緒に6月4日は数種類の
       マフィンを販売します。
       7月2日(土)はおたのしみに・・
◦6月17日(金)18日(土)
       flower cafe hanna http://fcafe-807.com/ にて
       軽食ランチを作ります。詳しくはをHPをご覧下さい。

nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 22

ろばぱん

HIROKOさん!いよいよですね。行きたいな~。離れていることが残念でなりません。でも、オープンしたら必ず遊びに行きますね!真っ白にならないように、ファイト!!!!
by ろばぱん (2011-05-31 17:24) 

みゅっこ。

でっかい子と行きます!
楽しみにしてます^^/

by みゅっこ。 (2011-05-31 21:22) 

orange

ご無沙汰してしまいました^^?
北海道ですか。いいですね。自然の中で素敵な暮らしの可能性が
広がりそうですね。
ご自愛ください。そして楽しみながらご活躍くださいね^^。
by orange (2011-05-31 23:40) 

mayolica

ショップをオープンなさるのですか?
おめでとうございます!
東京に近ければすぐにお伺いするんですけど~!遠くて残念!
札幌に行ったときは必ず伺います。
ブログにはまたちょくちょく立ち寄らせていただきますね!
楽しい素敵なお店になりますように!
by mayolica (2011-06-01 01:19) 

YOU

うわぁ素敵(*^^*)
自分の作品を皆さんに見て、買って
楽しんで貰えるのですね
頑張ってください!
札幌に遊びに行ったら、
覗きに行きたいなぁ~♪
by YOU (2011-06-01 09:18) 

ぼたもち

お店をオープンだなんて、すごいっっ!!
私も北海道に行くことがあれば、HIROKOさんのお店に
立ち寄ってみたいです^^
by ぼたもち (2011-06-01 15:50) 

HIROKO

ろばぱんさんへ。。 トロイカって昔からあるよね〜♡・・って皆さんから大切に想われるようなお店にしていきたいと思っております!
場所は離れているけれど・・ろばばんさんと共に進んで行くつもりです。。頑張っていこうねっ☆
by HIROKO (2011-06-03 06:24) 

HIROKO

みゅっこさんへ。 ♡コメントありがとうございます♪ 食いしん坊な子達が多いので、大変です。。 でも・・その楽しそうに食べている光景が私にとって愛おしく。。そして・・私を気付かせてくれたのです。・・☆お店を持とうとね♡
by HIROKO (2011-06-03 06:35) 

HIROKO

orangeさんへ。 今までに沢山の方達からの素敵なコメントが私の大きな励みでした・・なので今回、少し恥ずかしかったのですが・・ブログから、お知らせさせていただきました。。 夢は・・人達の言葉であったり、自分を見つめる事で扉が必ずや現れてくると思いました。。 
by HIROKO (2011-06-03 06:46) 

HIROKO

mayolicaさんへ。 ありがとうございます。。 私を扉の前まで運んでくれたのが、沢山の方々からの嬉しいコメントでした。。 
何かと迷う私にとってこのブログは自分を見つめる心のノート・・
これからも、続けて行きます。。 よろしくお願いします・・♡
by HIROKO (2011-06-03 06:55) 

HIROKO

YOUさんへ。 手作り感のあるあたたかいお店にしていきたいですね。。 時間と共に・・錆び付いていくポットや染みついたテーブル・・ 
ちょっと軋みだしてきたイスですらも、私のお店にとって♡宝物になることでしょう。。
by HIROKO (2011-06-03 07:06) 

HIROKO

ぼたもちさんへ。 皆さんから優しいコメントが・・本当に嬉しいです。。 今回のお店をオープンする。。という事だけでも、沢山の方々方に支えられている事に気づきます・・そして、私がその方達にどう恩返しができるのだろう・・  本当にありがとうございます。。
by HIROKO (2011-06-03 07:16) 

ナッツ

おめでとうございます!
きっとblogの雰囲気からも伝わってくる
センスの良さがそのままのステキなお店でしょうね^^
お店の紹介もぜひ記事にしてくださいね♪

by ナッツ (2011-06-04 16:54) 

HIROKO

ナッツさんへ。 ありがとうございます! 昨日、ブログからお知らせしました、朝市を無事終える事ができました。。 沢山の方々にトロイカのマフィンをお届けすることができました。これから始まります! 楽しんで、進んでいきます! 
by HIROKO (2011-06-05 06:24) 

sakura

こんにちは
昨日購入したマフィンを朝食にいただきました。
ふわふわで甘くてとっても美味しい!
何個でも食べれちゃう。
そんな感じの美味しさでした。
来月の朝市も楽しみにしています。
そして、お店のOPEN心待ちにしていますね。

by sakura (2011-06-05 18:13) 

HIROKO

sakuraさまへ。 ありがとうございます♪ たくさんの方々にトロイカのマフィンをお届け出来た事がとっても幸せでなりません。。
そして、この場をお借りしてですが・・朝市が始まって1時間ほどですべて完売いたしました。。その後にお店に来られた方々にマフィンをご紹介出来なくて本当にゴメンナサイ・・
今回、はじめて朝市に参加させていただいて、とっても楽しい優しさに包まれた空間でした。。 来月の朝市も♡そして401号室のお店のオープンもドキドキ☆ですが・・頑張っていきます! 
これから・・よろしくお願いします。。   HIROKO



by HIROKO (2011-06-06 07:14) 

youzi

お店オープン、おめでとうございます。
近かったら、行きたかったです。
by youzi (2011-06-06 22:37) 

HIROKO

youziさんへ。 ありがとうございます!いろいろな出会いが、この様な自分の夢に繋がっていたんだ・・と実感しています。。そして、これから続く沢山の出会いを大切に歩んでいこうと思います。。
by HIROKO (2011-06-07 09:24) 

りえぽん

お店のオープン。おめでとうございます♪
このブログ同様。とっても素敵なお店になるんでしょうね~
いつか。いつか。。。
札幌に遊びに行くことがありましたら、ぜひお邪魔させて頂きたいです♡
by りえぽん (2011-06-16 20:17) 

HIROKO

りえぽんさんへ。 ありがとうございます! 先日、フラワーカフェハンナさんのイベントにて、2日間ランチをつくらせて頂きました。
皆さんに、あたたかい言葉をたくさんいただいて・・これから始まる
キッチントロイカは沢山の方々に幸せを御返ししなくては。。と強く
想っております・・ 
この場を御借りして。。ですが、2日間沢山の方々に着て頂きました。 今回数限定だったため、お食事していただけなかった方々もおられました。。本当にごめんなさい・・ 今回のイベントにて私もいろいろ勉強や気付く点もありました。。この様な事を大切にしてキッチントロイカを愛されるお店にしていきたいと思っております。。 本当にありがとうございました・・  HIROKO

by HIROKO (2011-06-19 08:19) 

りっちゃんの恋人のヒゲ

あっ、こんばんは。おしぼりで顔拭くと、おしぼりが黒くなる者です。職業は主に弟をしています。なんか楽しそうでいいですね。ひろこさんがブログやってるなんて・・・ガッカリです。
まぁ間違いなくお店がオープンしても行きません。
せいぜいがんばってください。ぼくは、ろばぱんさんの店派なんで。

あっ、誰かわかってもらえましたか?
by りっちゃんの恋人のヒゲ (2011-06-22 19:12) 

HIROKO

りっちゃんの恋人のヒゲさんへ♪  (笑)久しぶりだね♪ 相変わらず、可愛いですね。。 両手で目をグリグリこすってる姿が思い出してなりませんよ♡ アナログ派の私がブログに挑戦する!なんて、驚くのもしょうがないかもですね。。 このコメントによると・・    タックン・・ ヒゲさんは、私のお店にすぐ来てくれるのだろうとよめますね♡ お待ちしているよ!ありがとう♡  
by HIROKO (2011-06-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。