SSブログ

ありがとう125street [日記]

絵本
大切な本があります。
ニューヨーク.地下鉄125ストリートで降りると
黒人居住区ハーレム街。
路上の隅で本を売っていたお婆さんに道を尋ねると
私の手を優しく引きながら、一緒にお店を探してくれた。
お礼に可愛い本を買った。
日本語を教えると、何度も「アリガトウ」と言いながら
温かい笑顔で抱きしめてくれた。
・・彼女は今も元気だろうか。
ありがとう ハーレム。
タグ:写真 日記 旅行
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ろばぱん

かわいい本と優しいお婆さんに出会えた旅は素敵ですね。私は愛犬と北海道一周旅行に行けたらなと思っています。老犬なので難しいかもしれませんが・・今もすぐ横で大きないびきをかいて寝ています。
by ろばぱん (2008-05-29 00:43) 

HIROKO

いつもコメントありがとうございます。
この旅は、本当に素敵な思い出がいっぱいあります。
今、コスモもお腹を出して寝ています・・。
by HIROKO (2008-05-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法のpastels夜のtea time ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。