SSブログ

simpleがいいね [お菓子]

お花の大福餅
お花の飾りのついた可愛い大福餅。。
 母の田舎で作られる伝統のお餅。。
実は仏様にお供えするためのお餅なんです
私は子供の頃からこのお餅が大好きで、手作りのお餅とこしあんが
なんとも素朴で美味しいんです
お供えした後に「‥おさげします‥‥♪」と言葉をかけて
私のごちそうとなるわけです・・♡
 母も子供の頃から作っていたお餅なので
    私も教えてもらおうと思っています。。。
タグ:写真 手作り
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

megmin

HIROKOさん始めまして~!!先ほどは色々なお話できて嬉しかったです:) とってもおいしそう!伝統のお餅素敵って表現ヘン?こういう伝統はずっと私達も守っていきたいですね!!
by megmin (2009-05-03 20:49) 

HIROKO

megminさん、はじめまして。 コメントありがとうございます
母親の味とかもいろいろ教えて貰いたいんだけど、何となく恥ずかしかったりしませんか、、?


by HIROKO (2009-05-04 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

muffinを持って行こう!自然のPower ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。