SSブログ

コスモCafe [お菓子]

お菓子作りで残った生クリーム。。
 ツン♪と角が立つくらいにホイップしたら・・
 スプーンですくってバットの上に・・
 後はそのまま冷凍庫へ・・
そして凍ったホイップのアイスは
そのまま食べて、ふわりと口の中で融け出す感じがおいしい♡
でも今日は・・
アツアツのコーヒーの上にそのままポン♪と浮かべて・・
シナモンの香りとひんやり融けたクリームがおいしいなぁ〜
    今日は大好きな。。『cosmo cafe』になりました♪
カプチーノ


タグ:写真 暮らし
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

naonao

生クリームって1カップだけ使って残りをダメにしてしまったり
しがちなのですが、泡だてて冷凍すれば良いのですね!
いい事知りました、ありがとうございます^^
by naonao (2009-07-04 23:25) 

HIROKO

naonaoさんへ。 私も以前は残りをダメにする事がありました。。
早く使わなくては、、と気持ちばかり焦ったりして、、
この方法を教えてもらってから、気持ちが楽になりました。。
是非♡やってみて下さい♪
by HIROKO (2009-07-05 09:02) 

KUROPON

おおーーーっ!
そっかぁ~残った生クリームもこうしておけば立派なスイーツに早変わり☆
口にポンとほおりこんでふわっも試してみたいしコーヒーに浮かべたのも美味しそう(〃∇〃)
いつもステキな情報教えてくださってありがとうございます^^*

by KUROPON (2009-07-05 12:59) 

pan-nohi

凍ったホイップクリームをそのまま珈琲へ♪
おいしそうですね!!
お写真もかわいくってポストカードみたいです。
by pan-nohi (2009-07-05 15:26) 

ツカコロ

おいしそうですね。
生クリーム使ったらやってみます。
by ツカコロ (2009-07-06 04:17) 

HIROKO

KUROPONさんへ。 中途半端に残った生クリームの使い方に困っている人って多いんですよね〜♪  後は料理に使ったり・・コーヒーミルクとして使ったり・・他にもいい方法があったら教えてほしいですね♡
by HIROKO (2009-07-06 09:45) 

HIROKO

pan-nohiさんへ。 ひんやり融けた生クリームがとても美味しいですよ〜♪  写真はとっても難しいですよね・・写真がキレイに撮れるバランスとかあるようですが、、私には難しいので、、自由に撮って遊んでいます♪
by HIROKO (2009-07-06 09:55) 

HIROKO

ツカコロさんへ。 凍らせる・・と言う所が楽しみですよね〜♪
この暖かい夏には、いいと思います。。 濃いめの暖かいコーヒーを
上からかけていただくのも、また違うデザートのようになりますよ♡
by HIROKO (2009-07-06 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストロベリーTimeHappyバタークリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。