SSブログ

Hippieごはん [料理]

ポンコツの車にテントと七厘を積んで
キャンプに行くのが好きでした。。
行き場所は決めずに今日はこっちに行ってみよう・・という自由気ままな旅。。
。。今日のゴハン・・鶏肉にハーブで味をつけて焼くのもその時のアイディア♪
  我が家で育った大葉をお醤油、豆板醤、ごま油のタレに漬けておにぎりに♪
和と洋と中が混ぜ合ったこのお皿。。
 自然と自由☆そしてチープで美味しい☆
    これは我が家ではヒッピーご飯といいます・・♡
ヒッピーご飯
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 18

oreganoちゃん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます ^^
Hippieごはん、美味しそうですね。
秋キャンプの予定があるので、大葉おにぎり作ってみたくなりました。
by oreganoちゃん (2009-08-27 12:15) 

スパロウ

こんなステキなごはん、
キャンプで食べたら思い出が倍増しそうです。
キャンプに行かずとも、
おにぎり大好きなダンナサマへ
大葉のおにぎり、作ろうかな、と思います。
by スパロウ (2009-08-27 12:53) 

popi

はじめまして!訪問ありがとうございました。
私もキャンプは好きでした。ふらっと出かけられるって言うのがまたいいですね。外ご飯はまた格別ですね
by popi (2009-08-27 15:19) 

ロボッコ

ヾ(*>∀<*●)ノ
わぁーいいですね♪
ロボもキャンプ大好きです♪
ふらりと出かけて、気ままなキャンプ最高にシアワセー贅沢ですね♪
わぁー♪鶏肉にハーブ!!おいしそー♪
キャンプで作られたメニューですか?すごい!!
キャンプ=カレーしか思いつかないロボとゎ大違いですー
さすがHIROKOちゃん♪
今年ねキャンプ行ったときに作ったカレーにセミが入ってて
気づかず煮込んでました・・・
セミカレー完食しちゃいましたー♪

by ロボッコ (2009-08-27 15:42) 

YOU

ご訪問ありがとうございます
アウトドアで、こんなお料理食べたら美味しいでしょうね~♪
by YOU (2009-08-27 20:12) 

HIROKO

oreganoちゃん、さんへ。 秋キャンプに行くんですね♪いいですね〜  以前は夏の終わり頃になると毎週のように行っていたんです。タフでした、、♪  おにぎりに味噌をつけたり、チーズを入れて七厘で焼いて食べたりもしました♡
by HIROKO (2009-08-27 23:13) 

HIROKO

スパロウさんへ。 家庭菜園の大葉がいっぱい穫れるので醤油、ごま油、豆板醤、ショウガ、酢、に大葉を漬けるんです。。数日間もつし、、といいましてもご飯に巻いて食べたら止まらなくって意外とすぐ無くなっちゃうんですけどね、、♡
by HIROKO (2009-08-27 23:25) 

HIROKO

popiさんへ。 コメントありがとうございます♪
外で食べるのは本当!美味しいです♪ 秋頃になると夜が急激に寒くなったりして、自然を甘くみちゃいけませんよね、、 身体を暖めるために作ったスープ・・美味しかったな〜・・♡
by HIROKO (2009-08-27 23:34) 

HIROKO

ロボッコさんへ。 セミカレー、、いいと思います♪      それがキャンプの醍醐味です♡ 虫を気にしてちゃ〜キャンプはできません!!  夏の終わり頃、偶然見つけたキャンプ場、、♡
人も全然いないし、これは大自然を満喫できると言う事で一泊する事に・・林の奥からガサガサと音が聞こえ、冗談で熊?!なんて言ったりして♪ 帰宅してから1週間後、、、ニュースで「◯◯キャンプ場で熊が出ました」ですって、、。          これもキャンプの醍醐味です♪

by HIROKO (2009-08-27 23:52) 

HIROKO

YOUさんへ。 コメントありがとうございます♪ キャンプに行くと
美味しくて、すごい食べますね〜♪ 夜はおつまみを焼きながらお酒を飲んで、マシュマロを枝に刺して火に炙ってビスケットにはさんでたべたりするんです♡   ダッチオーブンでパンを焼く・・っていうのだけは一度も作った事がないのでいつかは挑戦したいんです!♪

by HIROKO (2009-08-28 00:08) 

yonkichi

はじめまして!
大葉おにぎり、最高においしそうです♡
今度真似してみま~す♪
by yonkichi (2009-08-28 08:29) 

baby_pink

Hippieごはん♪
とてもおいしそうですね^^*
外で食べるご飯ってなんでこんなに
おいしいんでしょうか?
私もお外でおにぎり食べたくなっちゃいました♪
by baby_pink (2009-08-28 09:11) 

母ちゃん

キャンプと言えばカレーくらいしか思いつきませんが、こんなおいしい食事を外でできるなんて素晴らしいですね(^^)
by 母ちゃん (2009-08-28 10:03) 

HIROKO

yonkichiさんへ。 コメントありがとうございます♪ 
おにぎり大好きでよく作ります♡ そして外に持って行って食べるんです。 コスモもそれが分かっているので私のカバンばっかり気にしてお散歩にならないくらい、、♪ 芝生に座って食べる・・空気もおいしい! おにぎりもおいしい!・・サイコーですね♡

by HIROKO (2009-08-28 11:28) 

HIROKO

baby_pinkさんへ。 ここ数年キャンプに行っていなかったのですが
私の相棒‥七厘♡を持って川縁でバーベキューをしました。。
もちろん!おにぎりも持ってね♪ おいしかったですね〜。。
キャンプばっかりしていたあの頃を思い出して、ヒッピー生活、、また始めてみようかな♡
by HIROKO (2009-08-28 11:50) 

HIROKO

母ちゃん、さんへ。 私も初めはカレーやバーベキューばかりでした。。
でも慣れてくるとチャンチャン焼き(鮭と野菜の味噌焼き)、豚汁、焼きそば、パエリヤ、野菜スープ、・・いろいろです。。どれもおいしい思い出です♪ ご飯を飯ごうで炊くっていうのが一番緊張しますね・・でも、これがなんとも言えないくらいウマいんですね〜。
 

by HIROKO (2009-08-28 12:06) 

ツカコロ

おにぎりもチキンもおいしそう!
こんなオシャレなメニューでキャンプしたいです。
by ツカコロ (2009-08-29 01:21) 

HIROKO

ツカコロさんへ。 この時期、キャンプによく行ってました♪
キャンプのお話をしていると、久しぶりにキャンプしたくなりました♡ 食べたい物がありすぎて、一泊じゃ〜足りませんね、、♪

by HIROKO (2009-08-29 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Doorを開けましょう・・お菓子Magic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。