SSブログ

まきまきLunch [料理]

ちょっと寂しい冷蔵庫・・・。
これで今日は何を作ろうかしら、、
小さくなったキャベツ‥ひき肉‥畑で穫れたてのキュウリ‥
♡私はこれだけあれば大好きな食事がとれますよ。。
甘いキャベツにご飯をのせて
ピリ辛の肉味噌を巻いて食べるおすすめご飯。。
そうそうキュウリはパリパリのお漬け物にしてね♪
  とうとう空っぽになった冷蔵庫、、、 
    今日はこれから買い物に行かなきゃね。。
肉味噌ご飯のキャベツ巻き
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 10

KUROPON

マキマキLunch私にも!^^
これは美味しいですよね♪

by KUROPON (2009-09-19 11:46) 

youzi

こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございました。

美味しそうなランチですね。
肉みそのレシピがとても知りたいです。

また、お邪魔しますね(●^o^●)
by youzi (2009-09-19 21:00) 

カオリン

肉味噌+キャベツ、美味しいですよね。
ご飯にも合うのですが、お酒のおつまみにしても良さそうですね。
冷蔵庫の残りものがこんなステキなランチに変身するんですね。
参考にしたいと思います。
by カオリン (2009-09-20 06:19) 

HIROKO

KUROPONさんへ。 マキマキランチ・・と言って下さると何だか恥ずかしいですね、、♪ レタスやなんかで巻くのもいいとは思いますが、豪快にバリッバリッとした食感とみずみずしい甘いキャベツでいただく方が美味しさの感動は大きいんですよ〜♡
by HIROKO (2009-09-20 20:49) 

HIROKO

youziさんへ。 コメントありがとうございます♪ 肉味噌は自分流なので、きっちりとしたレシピは無いのですが、、 豚挽肉をいためて
ショウガ・お酒・和風だし・お砂糖・豆板醤・お味噌・お醤油は少々ラー油も少々・・。でしたでしょうか、、♪ 何かのお役にたてれば嬉しいです。。

by HIROKO (2009-09-20 21:00) 

HIROKO

カオリンさんへ。 お酒のおつまみ・・♪いいですね〜♡ お豆腐の上にのせても美味しいですし、麺にあえて食べるのも美味しいですよ
それにはキュウリの千切りも付けたいですね。。 いろいろアイディア膨らむ肉味噌♡ 何だかまた食べたくなってきました。。
by HIROKO (2009-09-20 21:09) 

momochi

肉味噌はゴハンにも野菜にも相性が良くて
とても美味しいですよね(^^♪
甘いキャベツにピッタリ!!
by momochi (2009-09-24 21:00) 

さーこ

うっ、わずかに残ったキャベツを夕飯で使い切ってしまった!
もっと早くにお邪魔していれば・・・(^^;)。 肉味噌は保存できるから、
重宝ですよね♪


by さーこ (2009-09-24 23:13) 

HIROKO

momochiさんへ。 コメントありがとうございます♪       みずみずしくって甘いキャベツは大好きです♡ そのまま何もつけずに、はがして食べたり、、ちょっとお行儀が悪いけどそれが何ともおいしいんですよね〜♪ キャベツ・・いいですよね。
 
by HIROKO (2009-09-25 17:35) 

HIROKO

さーこさんへ。 (笑)残念でした、、♪ 是非、近いうちに食べてほしいですね。。 そうそう・・キャベツは大きいの用意した方がいいのでは? なぜなら肉味噌でいただくとついつい美味しくって、キャベツがすぐに無くなっちゃいますよ・・♡
by HIROKO (2009-09-25 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kitchenの夕日思い出のstrawberry。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。