SSブログ

countyロード。。 [料理]

大根3本!我が家にやって来た♪
友人の家庭菜園で穫れた甘くて美味しい大根♡
・・よし♪ と腕まくり。。
今日のお昼ご飯は『大根の葉のおにぎり』と『大根の牛肉あん』
家庭菜園は私の憧れ・・
今は小さなベランダだけど、いつかはMy畑を作りたいものです。。
・・そんな事を考えながら、ぽかぽかな日差しが心地いい
               そんな我が家のカントリーゴハン。。
大根の牛肉あんと大根の葉おにぎり
nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 24

うさこ

甘い大根・・・
とっても美味しそうですね。^.^
by うさこ (2009-12-01 23:03) 

KUROPON

冬大根はほんと美味しいですよね♪
あ~いつ見てもHIROKOさんちのゴハンは美味しそうだ☆

by KUROPON (2009-12-01 23:53) 

YOU

大根の葉おにぎりいいですね。
牛肉あんも美味しそう♪
by YOU (2009-12-01 23:57) 

kaoru

おはようございます。
ほっこりと美味しそうですね。
甘い大根っていいですね。
by kaoru (2009-12-02 04:13) 

masahime

ご訪問&niceありがとうございました。
大根、おいしいですよね。
ミートパイもおいしそうでした。私も作ってみようかな♪
by masahime (2009-12-02 14:13) 

HIROKO

うさこさんへ。 今の時期の大根は本当に美味しいんですよね〜♪
煮物にすると一本、すぐ食べれちゃいますよ。。 
by HIROKO (2009-12-02 18:07) 

HIROKO

KUROPONさんへ。 コスモと一緒に食べたいので、外食はなるべく控えています。。 大根0円、牛肉は頂き物、お金がほとんどかかっていませんね〜。。 大根に感謝感謝♪
by HIROKO (2009-12-02 18:19) 

HIROKO

YOUさんへ。 大根の葉は捨てちゃダメですよね〜 私は大好きです。。 牛肉あんにも刻んで入れますし、おにぎりにしたら何個でも食べれちゃいますよ♡
by HIROKO (2009-12-02 18:22) 

HIROKO

kaoruさんへ。 この冬にだけでも何本食べたか分かりません、、♡
おでん♪ 煮物♪ お味噌汁♪ サラダ♪ いつかは覚えたい。。
自家製漬け物!!  大根・・いいですね〜。。
by HIROKO (2009-12-02 18:28) 

HIROKO

masahimeさんへ。 コメントありがとうございます♪
今回は牛肉を使ったのですが、鳥や豚のひき肉も美味しいですよ♪
美味しい秘訣は仕上げに加える大根の葉ですよ。。
by HIROKO (2009-12-02 18:32) 

カオリン

大根をムダなく使い切るお料理、両方とも美味しそうです。
by カオリン (2009-12-02 21:51) 

さーこ

甘~い大根、美味しそう♪
大根葉も大活躍ですね。

by さーこ (2009-12-03 00:09) 

スパロウ

わが家も3本いただいたんですよ。
長野の大根で、ちょっと変わっているんです。
小さくて、ホクホクしていて、ちょっとお芋みたいです。
皮がおいしくって、キンピラにしてたくさんいただきましたよ。
by スパロウ (2009-12-03 12:45) 

HIROKO

カオリンさんへ。 大根は捨てる所はありませんね♡ 買う時も葉っぱがいっぱいついているのを買っています。 切り落としているのは、買いたくないですね〜、、損したようで、、♪
by HIROKO (2009-12-04 18:30) 

HIROKO

さーこさんへ。 大根♪ ほんと美味しいですよね〜♡ 
これからの寒い季節は何かと出番がありますね。。        
・・・♪ 明日は鍋にしようかな・・・
by HIROKO (2009-12-04 18:40) 

HIROKO

スパロウさんへ。 偶然ですね〜♪ ホクホクしている大根・・凄く気になりますね〜 ♡美味しそうです。。 以前テレビで大根を3センチほどに輪切りにしてそれをアルミハクで包んで網の上で焼いて食べるのがとても美味しそうで、絶対やろう!と思っています♡           ・・・きんぴら!!美味しいですよね〜。。 
by HIROKO (2009-12-04 18:47) 

ともやん

先日はご訪問ありがとうございました!
大根が美味しい季節になりましたね★
葉っぱも全部いただけるのも大根の魅力ですよね!
by ともやん (2009-12-04 21:55) 

youzi

大根の美味しそうなメニューですね。
特に大根の葉のおにぎりが美味しそうです(^u^)
by youzi (2009-12-04 22:26) 

angie17

カントリーごはん・・・・良い響きです!
by angie17 (2009-12-05 12:35) 

HIROKO

ともやんさんへ。 コメントありがとうございます♪       
大根も場所によってもっと美味しい食べ方があるみたいですね。。
上部分はサラダ・・中間部は煮物・・下の部分は大根おろしに・・
。。なるほど〜♪と、勉強しております♡
by HIROKO (2009-12-06 13:43) 

HIROKO

youziさんへ。 大根の葉のおにぎり♡美味しいんですよ〜♪    
何個でもいけちゃいます☆ 改めて、日本の食事のすばらしさに感動しております。。 野菜の美味しさももっと知っていきたいと思っています♡
by HIROKO (2009-12-06 13:48) 

HIROKO

angie17さんへ。 なんだか忙しい毎日。。バランスの悪い食生活、、、身体も壊しかねません、、 だから、出来るだけ身体に優しくて必要なバランスを時間を作ってとる事を心がけています。。    
ゆったり美味しく食べるひと時、そんな我が家の食事の事をカントリーご飯と言っています♡
by HIROKO (2009-12-06 14:02) 

の

大根~♪、、美味いですゥ~(^^)v
食べきれないほど「畑」にまだありますデスゥ☜(・・;)。。。。
by (2009-12-14 00:39) 

HIROKO

のさんへ。 畑・・♡憧れですゥ〜♪ 沢山穫れたらそれを自家製漬け物にして、お友達やご近所に配るんです。。今年はちょっと酸っぱく出来た・・とか美味しく出来たとか・・そう言う生活に憧れている私です。。
by HIROKO (2009-12-16 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

meat pie に憧れて・・HIROKO'S ドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。