SSブログ

Stamina 餃子☆ [料理]

キャベツ・・ニラ・・お肉・・♪
今日は餃子にするんです。。
・・・どうして〜!! 餃子の皮が売れ切れです、、、
ショックでした、、 でも♡気持ちを切り替えまして・・
私の手作り皮で勝負です。。
めん棒で生地を伸ばし・・具を詰めて行く作業。。
美味しい餃子が食べられるのならば
意外と楽しいものです。。
いつも苦戦するのが焼きであります、、
 ニンニクたっぷり、もっちり生地で・・コゲも美味しい♪
   我が家の特製スタミナ餃子の出来上がり☆
手作り餃子
nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 20

りえぽん

手作り餃子おいしそうですね~
スタミナばっちりですね!!!
by りえぽん (2010-02-10 17:34) 

YOU

皮まで手作り、もっちもちですね!
焦げの感じが美味しそう♪
by YOU (2010-02-10 18:43) 

カオリン

餃子はよく作りますが、皮は既製品を使ってしまいます。
もっちり生地の餃子、とっても美味しそうです。
ビールと一緒に頂きたいです。
by カオリン (2010-02-10 19:56) 

KUROPON

皮も手作りっていいな^^私もいつか挑戦してみたい♪
すごい美味しそうです☆
これを食べたら元気モリモリ*
風邪をひいたとしても吹っ飛んじゃいそうですね^^
by KUROPON (2010-02-10 21:27) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
早朝から食欲をそそられてしまいます。
皮も手作りって凄いですね。
by kaoru (2010-02-11 05:56) 

rin

こんばんは^^
皮のもっちりした感じが伝わってきます
焦げも香ばしそうでてとても食欲そそります
by rin (2010-02-11 22:35) 

の

皮が売れ切れで、、、、
手作り皮ですか!?☜(・・;)。。。ナンとマァ、器用な方デスね~(^^)/

by (2010-02-12 00:38) 

ナッツ

手作りの皮はきっと格段においしいですね♪
こんがり焼けて、もっちもち^^
外で食べる餃子とは違って、大きな感動がありそうです。
私も餃子が食べたくなりました!
by ナッツ (2010-02-12 10:26) 

HIROKO

りえぽんさんへ。 コメントありがとうございます♪
ニンニクのニオイなんて気にしてちゃ〜美味しい餃子は食べれません♪ スタミナ満点です♡
by HIROKO (2010-02-13 00:21) 

HIROKO

youさんへ。 どうも、、いつも焦がしてしまう我が家の餃子、、
形もバラバラ、、でも・・こんなんですが、、私のご自慢の料理のひとつなんです♪
by HIROKO (2010-02-13 00:28) 

HIROKO

カオリンさんへ。 やっぱり♪ビールですね〜♡ 餃子は私の大好物の中に入りますね。。 餃子だけで何個食べれるかな〜。。って毎回思いながら食べてます♡
by HIROKO (2010-02-13 00:32) 

HIROKO

KUROPONさんへ。 手作りの皮作りは手間がかかるように思いますが、包む時が楽な気がします♡ キレイに包もうと思わずに、結構豪快に作る私です。。 美味しけりゃ〜良いんですわ♡
by HIROKO (2010-02-13 00:38) 

HIROKO

kaoruさんへ。 餃子ってテレビとかで出てると、無性に食べたくなりませんか? 餃子の皮コーナーに皮が全部売り切れていたのは、なにかテレビとかで放送されてたんでしょうかね、、、
by HIROKO (2010-02-13 00:43) 

HIROKO

rinさんへ。 コメントありがとうございます♪
手作りの皮はもっちりしていて、美味しいと思います。。
私はいつも具をいっぱい詰めるのでジャンボ餃子になるんですよ。。
by HIROKO (2010-02-13 00:47) 

HIROKO

のさんへ。 包む手つきも見た目もへたくそです、、 でも、生地から手作りすると、なんだか愛おしさすら感じてしまいます。。
見た目はともあれ、美味しさもひときわですよ♪

by HIROKO (2010-02-13 00:53) 

HIROKO

ナッツさんへ。 私も今日にでも又食べたいです。。 野菜もいっぱい使うので、私にとって餃子は健康食♪ ニンニク・ショウガ。。
体も温まるし、元気も出るし、サイコーです♡
by HIROKO (2010-02-13 00:59) 

youzi

餃子の皮を作るのも楽しいですよね。
私は以前は自分で皮も作っていました。
今は面倒でやめてしまいましたが、
残った記事で餅(ビン)を作るのも好きでした。
by youzi (2010-02-16 20:27) 

HIROKO

youziさんへ。 私も餅をつくって焼いて食べるのが大好きです♪
中にネギ味噌や、あんこ、フライパンでペッタンコに焼くと香ばしくてもっちりしていて、これが素朴でなんとも美味しいおやつですよね♡


by HIROKO (2010-02-16 22:47) 

botamochi

HIROKOさん、ご訪問ありがとうございます♪
ギョウザの皮が売り切れていたから、手作りで・・・というのがすごいです!
私なら、あきらめて違うメニューにしてしまいそう。
美味しそう~♪♪
by botamochi (2010-02-28 23:04) 

HIROKO

botamochiさんへ。 コメントありがとうございます♪ 
ちょっと手間がかかってしまうけど、食べた時の手作り皮の美味しさがやっぱり最高なんですよ〜♪ もっと手際よく作ることが私の目標ですかね。。
by HIROKO (2010-03-02 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。