SSブログ

本日のpowerランチ [料理]

母の味です。。 きんぴらごぼう・・♪
少し歯ごたえのあるかたさに仕上げた
お肉やピーマンなんかが入るスタミナきんぴら。。
みんな母の作る、きんぴらごぼうが大好き♡
私も母の味を思い出しながら・・
今日はお豆を加えた『ピリ辛きんぴら』です。
きんぴらごぼう


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

pan-nohi

いくらでも食べれそうですね♪
ぴりっとがアクセントでまたいいんですよね!
by pan-nohi (2009-06-06 14:23) 

HIROKO

pan-nohiさんへ。ごぼう何本も使って大量に作ります♪
で、ガツガツ食べるんです♡他に、きんぴらを挟んでライスバーガーにしてみましたよ・・♪ なんか・・美味しかったです!
 
by HIROKO (2009-06-06 14:50) 

marin

ピリ辛きんぴら♪ 大好きです(*^^*)
ライスバーガーなんて とっても魅力的ですね!
バンズの代わりのご飯はセルクルで型を作るのですか・・・?


by marin (2009-06-06 16:19) 

HIROKO

marinさんへ。 いろいろ方法はあるかと思いますが・・私は
ご飯を丸く握って、フライパンの上で押しつぶしてから塩・コショウ・・両面焦げ目が付く感じに焼きました♪ 今度は何を挟もうかと
夢が膨らみましたよ♡


by HIROKO (2009-06-06 16:53) 

naonao

豆入り、って斬新ですね!おいしそう♪
私が作るきんぴらより、切り方が細くてきれい・・・。
ちょっと反省してしまいました(^^;
by naonao (2009-06-06 21:06) 

さくさん

nice!ありがとうございます。
我が家も今晩はキンピラでした。かなり久々の。
偶然がなんだか嬉しい♪
by さくさん (2009-06-06 21:56) 

HIROKO

naonaoさんへ。 私もごぼうの切り方は気分によって変えています。平たく薄切りにしたり‥縦半分に切ってから食べやすい長さに手で折って作る時もあります。。自由だと思います♪
by HIROKO (2009-06-06 23:43) 

HIROKO

さくさんへ。 はじめまして♪ 偶然ですね〜。。
下準備に手間がかかる気がして、なかなか作るっていう気になりませんよね、、母がよく作ってくれた事を思うと・・ 本当、、感謝します。。
by HIROKO (2009-06-07 00:02) 

KUROPON

美味しそう!
きんぴらごぼう美味しいですよね♪大好きです^^
今夜はきんぴらにしよっかなって思っちゃいました^^
by KUROPON (2009-06-07 10:27) 

HIROKO

KUROPONさんへ。 いいですね〜♪ 和食のお惣菜でご飯をいただくと・・あ〜日本人でよかったなぁ〜・・なんてしみじみ思う事ありますね、、。今夜は何を食べようかな・・♡
by HIROKO (2009-06-07 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さなfriend。。cookieの時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。