SSブログ

Kitchen道具 [暮らし]

キッチン道具
私の楽しみのひとつ。。
蚤の市やリサイクルショップをまわる事・・
最近、我が家に来ましたキッチン道具達を紹介します。。
 大きな鉄鍋・・ぐつぐつと美味しいお鍋料理に使います
 ガラスのカップ・・冷たい麦茶なんかもいいですが,本当はお酒をいただくつもりです
 大きな木のおたま・・豪快にお皿に盛りつける事が出来ます
 小さなおたま・・味見したりかき混ぜたり・・大活躍間違いなしです
 スプーン、フォーク、ナイフ・・お料理やお菓子に愛嬌を添えるカトラリー
気付けばずいぶんと賑やかな我が家のキッチン♪
グツグツ・・コトコト・・ザックザック・・
 我が家の台所。。
     いろんな音がとっても心地いい。。
 

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 12

youzi

ガラスのカップがとても素敵ですね。
これで梅酒が飲みたいな〜。
by youzi (2010-04-29 18:07) 

ます

キッチン道具って楽しいですよね〜
by ます (2010-04-29 19:21) 

y-gon

鉄鍋って便利なんですよね。わが家でも大小二つが大活躍です。多少焦げても平気ですし。
by y-gon (2010-04-29 22:03) 

KUROPON

HIROKOさんのおうちにやってきたキッチンお道具さんたち^^
きっと生き生きとお仕事してくれるんだろうな~^^
by KUROPON (2010-04-30 22:55) 

HIROKO

youziさんへ。 梅酒♡・・いいですね〜♪ このカップ・・2個で100円だったんです。。 とっても使いやすくて、もっと買ってくればよかったかな〜と思っています、、
by HIROKO (2010-04-30 23:01) 

HIROKO

ますさんへ。 シンプルなキッチンも憧れるけれど、ついついキッチン道具を買ってしまうので、ムリかも、、です。。
by HIROKO (2010-04-30 23:06) 

HIROKO

y-gonさんへ。 早速、鍋料理をしてみました♡ 土鍋もいいけれど鉄鍋もいいですね〜♡ いい買い物をしたな〜・・と大満足なんです♪
by HIROKO (2010-04-30 23:10) 

HIROKO

KUROPONさんへ。 もう♪いろいろと活躍してますよ〜。。
少し古びた感じのカトラリー達。。 それがとっても愛おしくって、大事にしなきゃ・・と思っています。
by HIROKO (2010-04-30 23:18) 

カオリン

台所の道具、私もお店で見るといろいろ欲しくなってしまいます。
HIROKOさんがチョイスされた道具は、どれも飽きがこなくて長く愛用できそうなものばかりですね。
by カオリン (2010-05-02 14:44) 

HIROKO

カオリンさんへ。 新品のキッチン道具とは違って、使い古びた物達との出会いは運命的な物を感じますね。。 まわりまわって、私のお家に・・ 楽しい生活をしましょうね・・♪って感じですかね。。
by HIROKO (2010-05-02 22:19) 

YOU

大きな鉄鍋いいなぁ~♪
囲炉裏が欲しくなっちゃいそうです(^^
by YOU (2010-05-03 08:21) 

HIROKO

YOUさんへ。 囲炉裏♪ほんとですね♡ そのまわりには、串焼きにしてお魚も焼きますかっ♪ 想像するだけで幸せな感じです。。

by HIROKO (2010-05-03 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしいBlueberry♡Hello♪マフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。