SSブログ

HIROKO食堂 [料理]

ゴーヤ
パイナップルほどに大きいゴーヤ
こんなにすくすく育っちゃって・・♡
この一つで大好きなゴーヤのお料理がいろいろ食べられるワケです。。
 まずは、ゴーヤチャンプルーです・・ 
  それからゴーヤバーガーにも絶対したい・・♡
   ゴーヤのおひたし・・サラダも美味しい♪ 
   ゴーヤチップスもいいよね・・
そんないただきものばかりのお野菜がならぶ
我が家のある日の食卓・・ 
ゴーヤチャンプルー
nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 16

akino

ゴーヤは美味しいですよねぇ^^
夏になると必ず食べます。
やっぱりゴーヤチャンプルーが好きです♪
by akino (2010-09-15 07:21) 

perseus

おはようございます。
ゴーヤチャンプルーはビールとの相性も
バッチリですからね。
あっ!ゴーヤチップスも捨てがたい!!
by perseus (2010-09-15 11:17) 

sachi

ゴーヤチップス食べてみたいな・・
by sachi (2010-09-16 06:11) 

orange

ゴーヤーは調理しても色が美しいのでいいですね。
我が家では時々さっと湯がいて鰹節とお醤油で
頂きます。美味しいですよ。
もちろんチャンプルーも。
by orange (2010-09-16 08:35) 

おとないちご

沖縄で食べたゴーヤチャンプルーおいしかったなあ、、、思い出します!
おひたしもいいんですね!
by おとないちご (2010-09-16 14:12) 

HIROKO

akinoさんへ。 コメントありがとうございます♪
ゴーヤを初めて食べた時はムリ!と思いましたね。。 なのにドンドンハマっていきましたね♡ 今じゃ大好物ですもんね。。
by HIROKO (2010-09-16 23:35) 

HIROKO

perseusさんへ。 沖縄料理はどうしてもお酒と一緒にいただきたいですね♡  最近は泡盛の美味しさにハマりまして・・いろいろ飲み比べたりしております。。 『どなん 60度』が美味しいかな・・♪
by HIROKO (2010-09-16 23:40) 

HIROKO

sachiさんへ。 沖縄の食材店で売られていた、ゴーヤチップスを食べてハマりました♡ ゴーヤ茶も美味しいですよ〜♪ 電子レンジで簡単にチップスが作れるようなのでちょっと挑戦してみようと思っているんです♪
by HIROKO (2010-09-16 23:50) 

HIROKO

orangeさんへ。 シンプルな食べ方もいいですよね〜♡ ゴーヤバーガー食べた事ありますか? 何かで知って真似して作ってみたのがきっかけなんですが、 厚焼きタマゴとゴーヤ・・ あればスパムなんかも一緒に挟むと美味しいんですよ〜♡
by HIROKO (2010-09-16 23:56) 

HIROKO

おとないちごさんへ。 最近、沖縄料理にハマっているせいか、沖縄に行きたいものですね〜♡ 料理とお酒と・・を満喫したいなっ♪
by HIROKO (2010-09-17 00:00) 

yu-papa

インドカレーのブログに・・・
ご訪問くださりありがとうございました。
by yu-papa (2010-09-19 22:04) 

さーこ

ゴーヤチャンプルは美味しいですよね。
ゴーヤバーガー! どんな味なんだろう。
苦味が効いた大人のバーガー?

by さーこ (2010-09-24 01:52) 

youzi

ゴーヤ、色々なお料理に使えるんですね。
by youzi (2010-09-24 15:35) 

HIROKO

yu-papaさんへ。 コメントありがとうございます♪
何気ない生活の中にもちょっとした幸せの出会いってあるものです。。
そんな1コマをブログにしています♪
by HIROKO (2010-09-27 22:16) 

HIROKO

さーこさんへ。 タマゴ焼きも入っているからか全然苦くないんですよ〜♪ ゴーヤ嫌いの人が食べたらちょっと驚くカモです。。
by HIROKO (2010-09-27 22:19) 

HIROKO

youziさんへ。 私もまだまだゴーヤ料理のレパートリーが少ないので
いろいろ発見してみたいですよね。。 たとえば・・煮込み料理?お寿司? お菓子なんかにもどうですかね。。
by HIROKO (2010-09-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。