SSブログ

思い出レシピ。。 [お菓子]

私がよく利用する食材屋さん。。
いつものように、強力粉に中力粉・・なんかをカゴに入れていたら
 「ひょっとして・・フランスパンとか作ります?
    だったらそれに黒豆を入れて作ってみてください!
                  めっちゃ美味しいから!!」
と、お店のお姉さんが突然☆アドバイスしてくれた・・
ちょっとびっくりもしたが、
なんだかそんなやり取りが嬉しかった。。
今回はお家で、フルーツのパンを焼きましたが
次は・・黒豆のパンを焼いてみましょうか・・・♪
 たしか・・ 豆はうっすら塩ゆでにして・・捏ねの後半で混ぜ込んで・・
  お姉さんのアドバイスを思い出して・・・
                楽しみ。。 楽しみ。。
天然酵母・フルーツのパン
フルーツのパン

nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 8

orange

ドライフルーツ入りのパン、
時々買いますよ。薄く切って噛みしめるほどに
美味しさが....
黒豆も美味しそうですね。
雨が降り、少し春に近づきましたね。
by orange (2011-02-28 13:25) 

mayolica

フルーツ入りのパンすごくおいしそうですね♪
黒豆入りのパン!
ぜひ一度チャレンジしてみてください。
想像するととても美味しそうです。
by mayolica (2011-02-28 13:31) 

millet

わぁ♡
フルーツ入りのパン、ふっくらとおいしそうに焼けましたね~[__わーい]
コスモちゃんも喜んで走り回ったことでしょうね[__るんるん]
フランスパンに黒豆は新鮮ですね~[__ひらめき]
by millet (2011-02-28 17:13) 

youzi

ドライフルーツを入れると、
甘くて美味しいですよね。
by youzi (2011-03-03 23:19) 

orange

再度のコメント失礼します。
地震は大丈夫でしたか?
強い余震も続いていますね。お気をつけください。
by orange (2011-03-12 00:00) 

HIROKO

orangeさんへ。 あたたかいコメントありがとうございます。。
私の生活は、かわりなく過ごしております。。 今起きている事を強く受け止めて、進んでいかなくてはなりません・・ まずは私に出来る事から・・。
by HIROKO (2011-03-15 18:21) 

youzi

お邪魔するのが遅くなりましたが、
地震、ご無事でよかったです。
by youzi (2011-03-26 13:31) 

HIROKO

mayolicaさん・milletさん・youziさんへ。。  日々、目に飛び込んで来る映像、耳に入ってくる情報、信じがたい事実です.. でも、目を塞がなければ、目に映る復興の兆し。。 耳をかたむければ、やさしい知らせ。。 これから来る季節と共に・・ 始まるのです。。
 頑張ろう! みんな!   ・・・・私も再開です,,(ブログ‥)
by HIROKO (2011-03-28 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンと暮らす。。扉の鍵。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。