SSブログ

パンと暮らす。。 [お菓子]

天然酵母の我が家の手作りパン。。
ちょっと長い時間と・・
手間ひまをかけるところが
不格好でも愛おしく・・美味しさもひとしお。。
お家に帰れば、はしゃぐコスモとプクッと膨らんだ酵母♪
粉とエキスを加えて消灯・・
朝、目覚めれば・・ 
コスモの元気な足キック☆とプクッと育った酵母♪
そんな不思議な共同生活・・
       なんだか、そんな暮らしがいいみたい。。
全粒粉のプチパン
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

orange

おはようございます。
季節が過ごし動きましたね。吹き荒れた木枯らしももうおしまい?
木々の枝先が気になる季節にまっしぐら…でしょうか?
先日、carotteさんのblogで種から小麦を育て、パン造りをしている
工房のお話を紹介されていましたよ。
HIROKOさんのパン、やさしそうなお顔をしています^^
by orange (2011-02-22 09:45) 

mayolica

こんにちは!
だんだん春らしくなってきましたね。

パンとコスモちゃんとのんびり生活うらやましいです。

いつもながら美味しそうなパンたちです~!
HIROKO様のパン一度でいいから食べてみたいな~!
すごくいい匂いを感じてしまった!
by mayolica (2011-02-22 13:40) 

millet

我が家も待ち焦がれていたとっても可愛いワンちゃんを新しい家族にお迎えすることができました(*´∪`*)
今は、ふやかしたペットフードしか食べさせることができませんが、そのうち、コスモちゃんのようにパン好きの子になってくれたら嬉しいなぁ(*´∇`*)
by millet (2011-02-22 20:51) 

HIROKO

orangeさんへ。 ♡小麦から育てて・・凄くときめくお話ですね〜。
想像するだけで、パンが焼けた時のおいしさと感動は計り知れないでしょうね・・ 今、文旦をいただいたので、酵母エキスを作っている所です。。 どんな、暮らしになるのか楽しみなんです。。
by HIROKO (2011-02-25 23:46) 

HIROKO

mayolicaさんへ。 陽が長くなってきたのが、うれしいですね。。
のんびり・・といきたいところなんですが、、これが休みの日となると
結構、忙しなかったりするんですよ。。 あれもして‥これもして‥と欲張りになっちゃうんでしょうか・・ ♪
by HIROKO (2011-02-25 23:54) 

HIROKO

milletさんへ。 可愛いワンちゃんですね〜♡ コスモはパンが一番好きな様です。。 パン・麺類・白米・きゅうり・・ そんな好物ランキングでしょうかね・・ これからの成長が楽しみですね〜。。    よく、ペット用のミルクもありますが、コスモは普通の牛乳も飲んだりしていますよ♪。。
by HIROKO (2011-02-26 00:18) 

youzi

パンが焼けるって、いいですね。
最近、妹がパン焼き機を買って、パンを作って
くれましたが、家で作ったパンはいつまでも
柔らかくはありませんが、美味しいですよね。
by youzi (2011-03-03 23:21) 

HIROKO

youziさんへ。 最近はパン作りブームみたいですね。。 ホームベーカリーも凄い機能が付いていて、ほしいな〜・・と思ってしまいます。
天然酵母対応であったり、ジャムが作れたり・・  ほしいな〜。。。
by HIROKO (2011-03-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cosmoと一緒に♪思い出レシピ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。