SSブログ

Bagelとの出会い [お菓子]

ベーグルを初めて食べた時・・
もっちりとしている食感に
カリッと香ばしくってほのかに甘い小麦の香り。。
その時の感動は今でも忘れられないくらい・・♡
それから何年か経って
今はお家でベーグルを焼いています。。
私がパンを作りたい・・と思うきっかけは
 その時の食べたベーグル
         だったかもしれません。。
ブルーベリーとクリームチーズのベーグル
nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 20

angie17

そう言われてみれば・・・・
初めてベーグルを食べたのは、いつだろう?
アメリカっぽいと思った記憶が・・。
by angie17 (2010-05-18 00:01) 

KUROPON

ベーグルってあまり食べてないかも;
HIROKOさんのベーグル美味しそうです☆
挟んであるのはブルーベリージャムとクリームチーズ?
くぼみにクルミをひとつぶのせて食べてみたくなりました^^
by KUROPON (2010-05-18 00:07) 

白熊パパ

ベーグル大好きです。でも最近歳のせいか顎が・・・痛くなります。
by 白熊パパ (2010-05-18 02:12) 

perseus

おはようございます。
美味しそうなベーグルですね!
口の中で存在感があり、しっかりと噛まなければいけない
パンが好きなので、ベーグルはたまりませんよ。
私は、ベーグルにピーナッツクリームをたっぷりが大好きです!!
by perseus (2010-05-18 11:26) 

びわ

今日、酒粕のパンを作ってみました。
まだベーグルは焼いたことがないので、
今度挑戦したいです☆
by びわ (2010-05-18 14:05) 

youzi

ベーグル、初めて食べた時、
今までにない食感だったので、
え~って思った事を思い出します。

by youzi (2010-05-18 14:35) 

の

パン屋さんに憧れた事ありました
パン作れる方、、尊敬しますデスゥ~^^;
by (2010-05-19 00:54) 

カオリン

ベーグルの食感は独特ですね。
作り方を本で読んだ時はかなり驚きました。
写真のベーグルには何が挟んであるのでしょうか?
ジャムを入れてもよし、ハムやチーズもよしと、オールラウンドなパンですね。
by カオリン (2010-05-19 09:39) 

ナッツ

ベーグル好きです♪
私はベーグルにスモークサーモンとオニオン、
クリームチーズが良いな^^
by ナッツ (2010-05-20 06:07) 

HIROKO

angie17さんへ。 アメリカっぽい。。っていうのになぜか憧れていた私・・♪ ベーグルもそうですね。 ときめく食べ物が多いですね〜♡
by HIROKO (2010-05-21 02:22) 

HIROKO

KUROPONさんへ。 私のベーグルの定番の食べ方・・♪クリームチーズとブルーベリー・・そしてハチミツもね♡  プレーンなベーグルも好きですが、シナモンとレーズンのベーグルもおすすめデス♪

by HIROKO (2010-05-21 02:26) 

HIROKO

白熊パパさんへ。 コメントありがとうございます♪
かみごたえありますよね〜♪ それがたまらなく好きな訳でして・・私も・・顎がダルくなりますが、、それも醍醐味デス♡
by HIROKO (2010-05-21 02:31) 

HIROKO

perseusさんへ。 私もピーナッツバター・・♡大好きです♪
ここは豪快にタップリとはさんでいただきたいですよね。。
噛むほどに美味しさが広がるパン♪ 最高デス!
by HIROKO (2010-05-21 02:38) 

HIROKO

びわさんへ。 酒粕のパンは私も絶対挑戦したいパンの一つ。。
ベーグルの私の苦手な所は成形ですね。。くっつき合わせた所が開いて、のの字の形に、、  でも、それもまた可愛いな・・って思えるんですけどね、、♪
by HIROKO (2010-05-21 02:43) 

HIROKO

youziさんへ。 私がベーグルで驚いたのは、作る工程で茹でる所、、
え〜!って思いましたよ。。 あの食感といい茹でる事といい、衝撃的なパンですよ。。
by HIROKO (2010-05-21 02:47) 

HIROKO

のさんへ。 私もパン作りにとっても憧れていました。 パン教室とかにも通いたい,,とも思った事もありましたが、授業料がちょっと高め、、って所につまずき、、今や本片手に、日夜勉強中な私デス。。
by HIROKO (2010-05-21 02:51) 

HIROKO

カオリンさんへ。 写真のベーグルはクリームチーズとブルーベリーですね。。 甘いジャムなんかも美味しいし、スモークサーモンやハム・・食べ方はいろいろ♪ カバンにポンとつめて外で食べたい感じですかね♡
by HIROKO (2010-05-21 02:56) 

HIROKO

ナッツさんへ。 皆さんにもお気に入りの食べ方があるんですよね♪
ベーグル専門店に行ったら、パンの種類がいっぱいあって困りました
。。 食べてみたいものばっかり。。 困っちゃいます、、
by HIROKO (2010-05-21 03:00) 

ます

ベーグル美味しいですよね〜。あのもちっとした食感。
そのままでもいいし、もちろん何かをサンドしてもOK。
ベーグルってすごいなぁ^^
by ます (2010-05-21 17:03) 

HIROKO

ますさんへ。 ベーグルって、ハマるパンですよね。。 もちっとした食感が恋しくなる・・といいますか。。 沢山の方からベーグルの美味しさについてのコメントをいただいて、何だか嬉しい感じです♪
by HIROKO (2010-05-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hello♪マフィン私の好きなScone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。