SSブログ

私の好きなScone [お菓子]

とっても美味しいスコーンに出会いました。。
そのお店に何度と通い詰めて・・
試行錯誤。。
 全粒粉の香ばしさと食感・・
 発酵バターのしっかりとしたコクと香り・・
 お砂糖はきび砂糖・・
 そして優しくしっとりと焼ける秘訣は生クリーム・・
。。焼き上がったスコーンを食べてみる・・
       顔が、にやけて止まりません♡
全粒粉のスコーンクッキー
nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 16

perseus

おはようございます。
スコーンとブラックコーヒーの口の中での
ハーモニーが大好きです。。。
by perseus (2010-05-28 10:49) 

y-gon

スコーン食べられるお店って知らないんですよ。いいなースコーンの美味しいお店。お店のに近い物が出来た時って、うれしいですよね。
by y-gon (2010-05-28 21:12) 

KUROPON

うわ☆コレ食べたいです!
さすがHIROKOさん^^試行錯誤してモノにしちゃったんですね^^
スコーンの手で半分に割ったときのほろりと崩れるカンジ好きなのです^^
by KUROPON (2010-05-29 09:03) 

YOU

全粒粉を使ったスコーン!!
素敵だわぁ♪
通いつめてレシピをモノにしてしまうとは
すごい情熱です。
それにしても、美味しそうですねぇ(^^)
by YOU (2010-05-29 09:16) 

Michy

おいしそうな手作りパンとお菓子の数々…
見ていてゴックンとなりました〜♪
by Michy (2010-05-29 19:13) 

HIROKO

perseusさんへ。 コーヒーショップで、一緒に売られているスコーンやクッキー。。ついコーヒーと一緒に頼んでしまいますね♪
美味しいコーヒーと焼き菓子のバランスは永遠♡です。。
by HIROKO (2010-05-29 22:10) 

HIROKO

y-gonさんへ。 スコーンもお店によって形の味もさまざま。。どれも美味しく食べるのですが、、 とあるお店で食べたスコーン。。これを作りたい☆という気持ちになったのです・・ かなりいい所まで近づいております♪
by HIROKO (2010-05-29 22:18) 

HIROKO

KUROPONさんへ。 いつもコメントありがとうございます♪
割った時のホロリと崩れる感じ。。♡ スコーンの美味しい感じのポイントですよね〜♪ 私も好きです。。 お気に入りのお菓子のためならば、試行錯誤も楽しいものデス♡
by HIROKO (2010-05-29 22:25) 

HIROKO

YOUさんへ。 全粒粉好き。。なんです♪ 食感と香ばしい感じがたまらなく好みです♡  パン作りの本のレシピをみてもついつい全粒粉のグラムを増やしてしまいます。。 このスコーンは私にとって、たまらない感じなのです。。
by HIROKO (2010-05-29 22:32) 

HIROKO

Michyさんへ。 はじめまして♪ コメントありがとうございます。手作りのお菓子やパン。お家で簡単に出来て・・安くて・・ってものばかり。。 もっといろんな物を作っていきたいかな。。
by HIROKO (2010-05-29 22:43) 

youzi

優しい甘さのスコーンって感じですね。
by youzi (2010-05-30 15:15) 

HIROKO

youziさんへ。 素朴だけど味わい深い感じがします。。全粒粉がとっても香ばしく、噛むほどに幸せな甘さが広がります。。 焼きたてを皆さんにも食べていただきたいな・・♪
by HIROKO (2010-05-30 22:46) 

botamochi

HIROKOさん・・・顔がにやけるほど美味しいスコーンを
私もいただいてみたいです。
一口でもいいから、食べたいっっ!!(笑)
by botamochi (2010-06-01 14:37) 

HIROKO

botamochiさんへ。  作る工程はとっても簡単なのにスコーン、形も食感も作り手によってさまざま。。 という事で、スコーンってとっても奥が深くって、だから飽きないのかも知れませんね。。
もっといっぱい作っていきたいですね♪
by HIROKO (2010-06-01 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

甘味の強いものが苦手なあっしも スコーンは大好きでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-03 11:28) 

HIROKO

ぼんぼちぼちさんへ。 コメントありがとうございます♪
スコーンだけだとそう甘過ぎないですよね。。 スコーンは何かをつけて食べてもよし、温めたり・・自由に食べれるから飽きないんですよね。。
by HIROKO (2010-06-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。