SSブログ

楽しい我が家のBGM [料理]

我が家と狭い道を挟んだ小さなアパート。。
そこは、海外からの学生達が暮らしている
ちょっと賑やかなアパート。。
開放的な暮らしで、各部屋からはいろんな国の音楽が聞こえて来る・・
ご飯の時間になると、
中華鍋を振る音・・ 賑やかな話し声・・
ドタン!バタン!と各部屋へと尋ね歩く音・・
そんな日本とは思えない、暮らしの音が聞こえてくる我が家。。
今日のおつまみ♪・・『ちぢみ』
ニラの香りとピリリと辛い漬けダレが食欲をそそります。。
彼らの愉快な暮らしの音をBGMに
 冷たいビールとチヂミ・・
       ちょっと楽しいかも♪
チヂミ


nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 13

KUROPON

チヂミ美味しいですよね~♪
やっぱビールで食べたい^^
HIROKOさんは暮らしを楽しむおおらかなココロを持った
ステキなヒトだなぁってあらためて思いましたよ~^^
by KUROPON (2010-06-23 00:43) 

ぱんの日

賑やかな音のある空間・・・
いいですね!! それにチヂミもとってもおいしそうです。
韓国料理・・・食べたくなりました!
by ぱんの日 (2010-06-23 11:28) 

youzi

ちじみ、美味しいですよね~。
外国に行くと、韓国料理を食べに行く事が増えるので、
よく食べています。
by youzi (2010-06-24 14:23) 

もぐ

こんがりチヂミ、とってもおいしそうです!

留学生さんたちが、たくさん暮らしてらっしゃる
ということは、大学が近いのでしょうか?
学園祭の時に、各国留学生さんたちが、
お国自慢の料理の模擬店とかやってるかも
しれませんね。
そういうのって、おいしいですよね~
by もぐ (2010-06-25 06:13) 

angie17

カリッと焼けてる感じ、伝わってくる~。
留学生さん達・・・食は文化ですからねぇ、
色んな香りがあるのでしょうね~。
by angie17 (2010-06-25 11:22) 

HIROKO

KUROPONさんへ。  お風呂上がりのチヂミとビール♡      そして 窓から涼しい風と聞こえてくる異国のポップス音楽♫・・  
こんな、不思議な生活音がちょっと気に入っています♡ 
by HIROKO (2010-06-25 22:06) 

HIROKO

ぱんの日さんへ。 学生さん達の暮らしの風景・・窓もオープンだし洗濯の干し方も大胆☆ ちょっと香港映画とかにありそうな風景。。
結構賑やかなんですが・・会話が日本語じゃないので、不思議と嫌じゃないんですよ。。
by HIROKO (2010-06-25 22:16) 

HIROKO

youziさんへ。 最近ハヤっている食べるラー油。。 私もいただいて、もちろんハマっています・・♡ 薬味のタップリ♪モリモリ食べて夏バテ知らず☆です!
by HIROKO (2010-06-25 22:24) 

HIROKO

もぐさんへ。 結構・・私の家のまわリに外国の方達が多く住んでいるんです。。 あるマンションには手書きでこう書いてありました・・
『1階・アメリカジン』『2階・イギリスジン』ってね♪ 冬でもバーベキュー 平然と外で日焼けもしています。。  みんな生活を楽しんでいる感じでちょっと楽しそうなんですよ♪

by HIROKO (2010-06-25 22:40) 

HIROKO

angie17さんへ。 我が家のベランダに立つと学生さん達の暮らしがちょっと丸見えな感じなんですよ。。 特に気にされていない感じなので私も慣れましたが・・ 食事時になると面白いですよ〜♪手際よく料理を作っているようなんです。。とっても良いにおいもしますしね♡
偉いな〜・・って思っていますよ。。
by HIROKO (2010-06-25 22:56) 

orange

どきっ!><;
娘も恐らく方角的に遠からぬ所で、
今、ルームシェアして数人と暮らしています。
彼女から時々聞く風景とよく似ていて><;
(そんな生活を母は、実はうらやましくも
思っているのですが…)
ご近所の方がHIROKOさんのようであって欲しいです。

by orange (2010-06-25 23:28) 

HIROKO

orangeさんへ。 ルームシェアをされているんですね。。私もその光景はちょっと楽しそうかも・・♪って思いますね。。 自炊している様子は本当、感心しています。。 娘さんとご近所だったら面白いですね♡
by HIROKO (2010-06-29 20:26) 

NO NAME

コメント
by NO NAME (2013-02-23 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OREOを楽しもう♪powerとイメージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。