SSブログ

kitchenのお皿達 [料理]

食器棚
我が家の暮らしに大切な食器たち。。
蚤の市やバザー・・
捨てられる寸前に譲り貰った食器たちも・・
どれも我が家では大活躍です♪
料理を一品作るたびに後ろをみると
さまざまな個性の食器達が
棚一杯に並んでいるのです。。
 さて・・どれを使いましょうか・・
   そんな瞬間が楽しかったりします。                             どれも美味しい思い出が染み込んだ
        愛着のある食器たち。。  
カボチャとひき肉の煮物
nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 8

orange

温かさを感じますね。
素敵ですよ。
穏やかな時間を素敵に過ごしていらっしゃいますね^^
by orange (2010-10-02 22:33) 

の

大切な食器たち☜(・・;)。。。「嬉しい事、書いてありますぅ」~(^^)/
そのうち、「ウチの器」もお求め下さいマセ~m(__)m
by (2010-10-03 16:29) 

youzi

素敵なお皿がいっぱいですね。
お料理を盛りつけるのが楽しくなりますね。
by youzi (2010-10-03 21:08) 

Samansaちゃんの日々

素敵な器ばかりですね。
どの器を使うか嬉しいなやみですね。
かぼちゃの煮物との相性バッチリですね!
by Samansaちゃんの日々 (2010-10-05 16:41) 

HIROKO

orangeさんへ。 ダラダラに過ごす感じも大好きですよ〜♪ 
でも・・そうしてると時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね〜・・  逆にあれだこれだとしてると意外と時間がゆったりと過ごせるんですよね。。 一日っていろんな事ができるんだな〜って思いますね。。
by HIROKO (2010-10-08 22:25) 

HIROKO

のさんへ。 皿も器もバラバラだったり 欠けたりもしているんですが
どれも思い出もある食器なんです。。 捨てないですね・・きっとどんどん食器は増えるんだとも思います・・・♪
by HIROKO (2010-10-08 22:32) 

HIROKO

youziさんへ。 お洒落な料理・・と言うよりかは、豪快な料理ばかりなので、大皿が多い様な気がします。。 へい!お待ち!♡っていう感じですかね。。
by HIROKO (2010-10-08 22:38) 

HIROKO

Samansaちゃんの日々さんへ。 今の時期はカボチャが美味しいですよね〜♡  時期のお野菜を沢山いただけるので、毎回キッチンには大きなお鍋が沢山ならびます♡  ありがたい事デス。。
by HIROKO (2010-10-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。