SSブログ

Powerフードの魅力 [料理]

私が毎日食べているもの。。 
豆・・♪ 
それは毎朝、飲んでいる豆乳だったり・・
納豆・お味噌汁・・あんパンにナッツのケーキ・・
おつまみに枝豆・・♡ に、あったか湯豆腐。。
私達の生活に元気をくれるパワーフード
大地のチカラでたくましく育った小さなヒーロー♡
 私の暮らしを日夜まもってくれています。。
                   感謝感謝☆
枝豆金時豆
nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 10

orange

美味しそうな枝豆ですね。
この頃、色々な品種がありますね。
以前、丹波黒を畑で育てたことがあります。
美味しかったです。
土が恋しいです。
by orange (2010-10-18 22:37) 

perseus

おはようございます。
おおっ!!枝豆美味しそうですね。
ということは・・・ビールいやっ日本酒かな?
おっと!まだ朝だった!?(笑)
by perseus (2010-10-19 10:54) 

mayolica

こんにちは!枝豆美味しそうですね~。
私もHROKOさん同様、まめ類は大好きです!
お豆腐、納豆、枝豆、お味噌本当に毎日なにかしらいただいてますね~。
今年は枝豆が豊作で美味しかったとの話です。いつも美味しく感じてしまうのですが、そうだったんだ~。

by mayolica (2010-10-19 12:42) 

millet

こんばんは!
私のブログへお越しの上、nice!を頂きましてありがとうございます♡

枝豆も煮豆もおいしそう♡
お肉よりもお魚よりも豆を食べなくちゃと思いながら、
さすがに毎日とはいきません(汗)
HIROKOさんは継続されておられてすごいですね☆
by millet (2010-10-19 19:58) 

youzi

お味噌汁は毎日飲んでいるので、
お豆を食べている事になるのかな。
納豆は時々食べますが、お茶碗にネバネバが
つくのが嫌なので、パックから直に食べています。
それも、一番最後に納豆だけを食べるんです。
変な食べ方ですよね。
by youzi (2010-10-22 22:52) 

HIROKO

orangeさんへ。 枝豆♡ みんな大好きですよね〜・・食べたら止まらない止まらない・・・♪ 茹で方も人それぞれにこだわりがあったりしてね。。 固め・柔らかめ・塩加減・茹であげが好きか嫌いか・・とかね♪ 
by HIROKO (2010-10-23 21:14) 

HIROKO

preseusさんへ。 ビール・日本酒♡どちらもいいですね〜♪
最近は泡盛を飲むのもお気に入りなんです。。 食事と良く合います♡
飲み過ぎてたそんな時は・・ノンアルコールビールにもお世話になっております。。
by HIROKO (2010-10-23 21:19) 

HIROKO

mayolicaさんへ。  友人が畑をもっているので、穫れたての枝豆をたくさんいただきまして・・ 枝豆ご飯にしたりととっても嬉しかったです♪ 意識しなくても大豆って一日に何かしらとっているんではないでしょうか。。 お味噌汁だったりおやつの時間に・・とかね♡ 
by HIROKO (2010-10-23 21:26) 

HIROKO

milletさんへ。 コメントありがとうございます♪
ここずーっと続けているのが、豆乳ですね♡ そのままでも飲みますが
豆乳にきな粉たっぷり・・小豆もたっぷり・・加えてまぜまぜしてのみます。。 全部☆・・豆! みたいな。。
by HIROKO (2010-10-23 21:33) 

HIROKO

youziさんへ。 納豆の食べ方は人それぞれありますね。。
もちろん♪パックごと・・ありますあります♡  お醤油派・塩派・
よく混ぜる派・とかない派・・ トッピングもバリエーションありますよね〜   私はお砂糖を入れる食べ方も好きなんですが・・わかります?  
by HIROKO (2010-10-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。