SSブログ

気まぐれ Mufin♡ [お菓子]

コスモの元気なお目覚めキック! 
   から・・始まる我が家の朝♪
カーテンを勢い良く開けて一日のスタートです。。
お次は・・フリースのルームシューズにレッグウォーマーを装着♡
      カーディガンをはおったら、首にはフリースのあったかマフラー・・
お湯を湧かしながら、今日の朝はコーヒーにしようか。。
紅茶にしようか。。を考える・・
温かい飲み物で身体をあたためたら
冷蔵庫の中を覗く・・ マフィンを食べよう♪
今日は、バナナとシナモンのマフィンと
       バニラのクランブルマフィンを焼きました
マフィンの食べごろを待つ間。。
      コスモと朝のお散歩に出かけてきましょう♪
バナナのマフィンとバニラのマフィン 

nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 10

mayolica

こんにちは!のんびり楽しそうな朝食ですね!マフィンすごく美味しそうに焼けてますね~!こんな朝食いいですね!
by mayolica (2010-11-26 09:44) 

Booちゃん


美味しそう♪
お腹すいちゃった☆
by Booちゃん (2010-11-26 11:00) 

millet

私のブログへおこしの上、「ゆかいなアニマル小物入れ♪なかよし親子」の記事にnice!を頂きまして、ありがとうございます♡
お店のショーケースを覗いているような、とってもおいしそうなマフィンですね~♡香ばしく甘い香りが漂ってまいります~♫
by millet (2010-11-26 18:54) 

sachi

いいなーこんな朝食。憧れます。
by sachi (2010-12-01 20:24) 

HIROKO

mayolicaさんへ。 早起きを心がけています。。 以前は苦手だったんですけどね、、 限られた短い朝なのですが、、出来るだけ暮らしを楽しむ事・・それが今の私にとって色んなイメージを与えてくれるんです♪
by HIROKO (2010-12-02 02:29) 

HIROKO

Booちゃんさんへ。 コメントありがとうございます♪
朝、甘いものを口にしたくなるんです。。 甘いカフェオレにジャムたっぷりのトースト♡ それにマフィンも食べたりしてね。。
私に元気をもたらしてくれます♪
by HIROKO (2010-12-02 02:34) 

HIROKO

milletさんへ。 熟したバナナがあったらマフィンにして食べるのが好きですね。。 アツアツにバターをのせたり・・ 冷やしてホイップクリームを乗っけたりして♡ 食べます♪
by HIROKO (2010-12-02 02:42) 

HIROKO

sachiさんへ。 マフィンは私の大好物。。 だから、作るのだって楽しいのです♪ いろんなアレンジが楽しめるので、全然飽きない♡素敵な食べ物ですぅ♡
by HIROKO (2010-12-02 02:46) 

youzi

こんな朝食に憧れています。
アメリカに滞在した時に、手作りのパンとかを
朝食で食べたいとか思いましたが、小麦粉を買ってもな~
とか思って結局、何もできずに帰って来ました。
バナナが大好きなので、バナナの入ったマフィンがとても
気になりました。
by youzi (2010-12-02 15:51) 

HIROKO

youziさんへ。 バナナを朝食に取り入れると、栄養満点で元気な一日をおくるスタートにはいいですね。。 マフィンの他にも、もちろんヨーグルトに加えたり・・牛乳とミキサーにかけたり・・バゲットをフレンチトーストにしたフライパンにバターをくわえてスライスしたバナナ♡ そこにメイプルシロップ。 ジュワーとトーストにかけてシナモンをふったりしてね。。 サイコーですよ♪ さらにその上にホイップクリームやアイスクリームも乗せちゃって下さい・・ 間違いない美味しさです。。
by HIROKO (2010-12-04 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気ままにChallenge。。玄米のすすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。