SSブログ

cosmoと一緒に♪ [料理]

全粒粉のパンドカンパーニュ
大好きなパンドカンパーニュ。。
オーブンの下では、コスモが真剣に見張り番・・
ころあいを見て取り出したら
「美味しく焼けたかなぁ〜?」と一緒に確認・・
コスモが嬉しそうにクルクル♪走り回ったら焼き上がった合図♡ 
続きまして・・
ベシャメルソースを作ったら、スライスしたパンに
ハムとチーズを挟んで作る大好物のクロックムッシュ♡
たっぷりのチーズをのせて
再びオーブンへ・・
 なかなか食事にありつけないコスモ・・
   今度は少し・・♡ 不満そうに見張り中♪

クロックムッシュ
nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 14

み〜ちゃん

チーズがイイ感じに焦げて
メッチャ美味しそうですヽ(^o^)丿

by み〜ちゃん (2011-01-18 20:57) 

YOU

美味しそう♪
コスモちゃんの見張りは頼もしいですね!
by YOU (2011-01-19 08:39) 

millet

手作りのクロックムッシュ、すごく温かくておいしそう♡
コスモちゃん、くるくる走り回って可愛いかったでしょうね(^^)
by millet (2011-01-19 17:27) 

mayolica

こんばんは!楽しい待ち時間ですね!コスモちゃんの気持ちよ~くわかります。美味しそうにできました!
by mayolica (2011-01-22 23:13) 

HIROKO

み〜ちゃんさんへ。 チーズもベシャメルソースもパターもたっぷりです。。 見た目も結構ボリュームあるのですが・・意外と朝からバクバクいけるんです・・これが・・♪
by HIROKO (2011-01-28 23:44) 

HIROKO

YOUさんへ。 パンを焼くとその時間、コスモはず〜っとオーブンの下。。 なので、コスモに「見てみるかい?」って声をかけると、嬉しそうに私に抱っこしてくるんです。。 そして、ふたりでオーブンの中をしばらく覗きこんで待つんです・・♪ 私の幸せなひと時かな。。
by HIROKO (2011-01-28 23:51) 

HIROKO

milletさんへ。 コスモはパンがとっても大好きなんです。。 でも、私達の食べるパンはちょっと犬にとっては塩分が強いかも、、なので気をつけています。。 パン・・麺・・白米・ コスモの好物ベスト3☆
炭水化物が好きなようです・・
by HIROKO (2011-01-28 23:59) 

HIROKO

mayolicaさんへ。 早い朝ご飯になるときは、前の夜にパンを焼いておくときがあると、ちょっと可哀想・・ 焼きたての匂いがする中、寝るのですから、コスモにしたら凄く不満そう。。 どうやら、そんな夜は、コスモはあまり寝てないようですね・・
by HIROKO (2011-01-29 00:05) 

youzi

カンパニュー、以前、ヒルトン東京ベイのレストランで
いただいた事があります。
その時は切って、そのままで食べましたが、
チーズをのせて食べると、とても美味しそうですね。
by youzi (2011-01-30 20:18) 

HIROKO

youziさんへ。 カンパーニュにチーズは私もよく食べます♪
ちょっと焼いてトロリ♡と溶けた感じも、一日経った頃の味が馴染んだカンパーニュにヒンヤリ♡な厚めのチーズ・・って言うのも大好きですね。。
by HIROKO (2011-01-31 18:27) 

さーこ

おいしそう!! ベシャメルソースにチーズ!
この組合せは最高ですね。
by さーこ (2011-02-04 22:09) 

白熊パパ

ご無沙汰です。
相変わらず美味しそう。
by 白熊パパ (2011-02-05 01:15) 

HIROKO

さーこさんへ。 ベシャメルソースをちょっと多めに作って、保存しておくと何かと便利♪ ドリアにパスタに・・ 寒い季節はアツアツを食べて暖まらないとね。。
by HIROKO (2011-02-19 23:13) 

HIROKO

白熊パパさんへ。 ご無沙汰しております♪ 相変わらず、忙しない日々をおくっているのですが、食生活の時間は私にとって大事にしたいひとときです。。 居心地のいい空間に、食べ物・・そして広がる想像と暮らし・・  なにか大切な事を・・気付いてきたような。。 

by HIROKO (2011-02-19 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HIROKOらしく・・パンと暮らす。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。